株式会社ゆめの森 船橋市小規模保育園ひだまり滝台保育園

日々のこと

笑顔特集 その1

ひだまり滝台保育園の笑顔を集めて紹介していきます。

2か月が過ぎて、すっかり保育園の環境になれてきた0歳児のお友だち

お兄ちゃんとのひととき

お兄ちゃんが一緒で安心!

手作りおもちゃで感触遊びがお気に入りです。

ハイハイやつかまり立ちで保育園を探索中です。

大好きなバギーでのお散歩

今日は何をみつけるかしら

1歳、2歳のお友だちは一緒に交流することもたくさんあります。

そらまめのさやむき

できるかな?

むいてみたら小さなお豆が出てきてにっこり

においもかいでみました。

むいたあと、さやで遊びました。

さやを水に浮かべて舟みたい・・・お花をのせてみました。

ビオラのお花も水に浮かべて遊びました。

滑り台の下はおうちごっこ

おおかみさんに見つからないように隠れているんですって。

お部屋の中で

ブランコ・・・はじめはちょっと緊張気味。

しっかりつかまってね。

こどもの日

菖蒲の葉を入れて足湯体験しました。

強い香りで災いをはらうといわれています。

こどもの日の給食

鯉のぼりランチ・・・見てみてスプーンも上手に使えているでしょ。

とにかくお友だちと一緒が楽しいんです。

くだものやさんごっこ

ミックスジュースごっこ

笑顔があふれています。

2歳のお友だちが0歳のお友だちに絵本を読んであげているところです。

この2か月でたくさん成長した子どもたちです。

大人も一緒にドキドキわくわくしながら、色々な事を経験していきたいと思います。

日々のこと • by takidai@wp