株式会社ゆめの森 船橋市小規模保育園ひだまり滝台保育園

日々のこと

特集 夏

2022年の夏

楽しんだ事を特集しました。

七夕

    みんなの願い事がお星さまにとどきますように。

    みんなでまいたヒマワリの種

    かわいいヒマワリの花が咲きました。

    きーりすちょん

    きーりすちょん

    虫探しも得意になりました。

    虫の本と本物を比べてみています。

    カマキリの赤ちゃんです。

    たしかこの本に出てくる!と気が付きました。

    熱中症警戒アラートで外に出られない日もありましたが・・・

    室内で段ボールあそび

    遊び方は思いつくままに!

    すべりだいみたい

    最後には、段ボールが衣装になりました。

    お相撲さん?

    海だよ 川だよ 青いな水は 舟こげば魚も躍る

    わらべうたもみんなと一緒が楽しいのです。

    電車ごっこは保育園内をひとまわり

    絵具もダイナミックに塗りました。

    大きなお顔になっちゃった。

    テープをはがして指先遊び、真剣です。

    野菜の皮むき

    トウモロコシはどこからむこうかな

    むいたあと

    野菜のスタンプ遊びをしました。

    0歳のお友だちは沐浴で汗を流します。

    カキ氷屋さん開店しました。

    すいかって大きいね!

    なんだか笑っちゃう!

    お友だちっていいね!

    ハイハイもお付き合いしてくれるお友だち

    夏は水分補給が大事です。

    初めて スプーンで白湯を飲みました。

    水遊びは楽しい!不思議!

    サルスベリのお花を浮かべてみました。

    大きな傘を上手にさしてね。

    ホースのお水…雨ですよ!!

    2歳のお友だちのプール遊び

    はしゃいでいましたね。

    楽しかった夏

    あらら、かわいいたぬきさんが保育園に遊びに来てます。

    次は秋祭りでお会いしましょう。

    日々のこと • by takidai@wp