株式会社ゆめの森 船橋市小規模保育園ひだまり滝台保育園

日々のこと

2歳児3園交流保育より

11月8日

ゆめのもり保育園・ひだまり保育園と

田喜野井広場にて2歳児が交流保育をしました。

早速公園内を探索

『何を見つけたの?』

『クモだよ 木を登ってるよ』

地面に穴があることを発見すると、棒でつついていました。

「何か出てくるかな?」

『みんな来て!大きなカマキリがいたよ!』

大きなカマキリは怖かったようで保育士に取ってもらうと「見せて」と興味津々です。

広場では、影踏み遊びが始まって、いつのまにやらゆめのもり保育園もひだまり保育園も交じって追いかけていました。

自然の中では仲良くなるのも早いんですね。

最後はみんなで手を繋いで、ご挨拶しました。

又一緒に遊ぼうね!おみやげにどんぐりのペンダントをもらいました。

保育園に帰ると、早速自慢していました。

日々のこと • by takidai@wp