保育園 船橋市 薬円台 薬園台 ひだまり滝台保育園 乳児 幼児 駅近|駅前

ひだまり滝台保育園
ひだまり滝台保育園
ひだまりの子供たち
ひだまり滝台保育園の信条
力強くしなやかな体をもった子供・愛に満たされ安定した心をもった子供・自由のなかで自分の意志をもった子供
お知らせ

お知らせ

入園状況

9月1日現在定員に達しました。

ごあいさつ

平成25年に開設した「ひだまり保育園」
昨年より認証保育園として新たなスタートをして1年半が経ちました。
短い期間ですが保育実践を通してひだまりの保育への確かな自信と、課題が見えてきました。 現在ひだまりを選んできてくださる方が入園できずにお待ちになっているのが現状です。
そこで、保育園に入れない待機児童の解消だけではなく、質の高い保育を日本の未来を託す子ども達に行いたく、 滝台の地で小規模保育園を開設する運びとなりました。
保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力に後押しされ、「ひだまり滝台保育園」と名付け、 ひだまり保育園と同じ少人数できめ細やかな保育を行っていきたいと思っています。 平成28年4月1日、ご縁がありましたらお会いできる日を楽しみにしております。
平成27年10月24日 ひだまり滝台保育園 田中朋子